Topics
トピックス

HOMETopics マスク荒れ対策
まず知っておきたい
あなたはどのタイプ?
不織布の表面の毛羽立ちやお肌にあたる部分の刺激で、赤みやかゆみ・ひりひり感が出ていますか?
特に汗をかいたり、マスクをつけ続けた1日の終わりにチクチク感が出やすいですか?
マスクを外したあと、パサつきやかゆみなど違和感を感じますか?
最近毛穴が目立ってきた、吹き出物も増えてきたような?
マスク
刺激
マスク刺激のあなたは
マスクの素材が原因の場合も。化繊による接触性皮ふ炎の経験がある場合は、まず自分にあった素材をさがしましょう。不織布の素材は主にポリプロピレンやポリエステルなどの化学繊維で、お財布に余裕があれば検討の余地あり。不織布はお肌とこすれて、細かい繊維の断片が発生します。これが刺激のもとにもなります。とくに汗をかくとこの刺激は強くなります。違和感を感じたらマスクを交換・洗顔して、刺激を和らげるべたつかないクリームがおすすめ。洗顔は弱ったお肌を元気に戻す、美容石鹸 がおすすめです。
乾燥が
気になる
乾燥が気になるあなたは
マスクを外してホッとしないで、すぐに洗顔とお肌の水分補給をしましょう。また蒸れたり乾燥したり、お肌のおかれている環境は激変しています。熱帯と砂漠を往復しているよう! そのため正常なターンオーバーも崩れます。保湿の後に環境変化に備える保護も忘れずに。この場合も良質な美容石鹸、潤いチャージ力のある化粧水+べたつかないクリームがおすすめです。
蒸れが
気になる
蒸れが気になるあなたは
皮脂や水分が過剰で、正常なターオーバーが崩れ、バリア機能が極端に弱くなります。お肌に悪さをする雑菌に対する抵抗力も落ちてしまいます。これも正しい洗顔と、洗顔後に保湿とお肌の機能を整えるリペアローションがおすすめ。特にべたつきや毛穴が目立つようなら石鹸ではなく、ジェルタイプのクレンジングもおすすめです。
マスク荒れにイチ押し!
オススメのアイテム
洗顔
トラブルに負けない美肌を育む
優しさ極めた美容石鹸
イノベールクリアソープ
イノベールクリアソープ
保湿
べたつかず、しっかりお肌を保護して、
潤う力を養うクリーム
アクアクリィーミーエッセンス
アクアクリィーミーエッセンス
ヒアルロン酸高濃度配合の
徹底保湿ローション
エッセンスローションMH20
エッセンスローションMH20
インナードライ・
肌荒れ
サラッとお肌になじみ、
適度な保湿とバリア機能をサポートする
リペアローション
ローションライトM
ローションライトM
ジェルタイプならではの
優しさ。プラチナ微粒子が
美容環境を整えて
W洗顔不要
クレンジングジェル
クレンジングジェル
PAGE
TOP
Copyright(C) Product Innovation All Right Reserved.